京都移住コンシェルジュ、ブログをはじめます!

京都にUターンして、1年が経ちました。

京都移住コンシェルジュ、南部担当の千葉です。

 

普段は、京都移住計画Facebookで情報発信していますが、

 

時代はストック型だよ!!

 

という言葉を本日、ある方からいただいたので、

そうか、ストックか・・・

と思い、こちらでもゆるく情報発信していければと思います。

 

本日は京都にも、いろんな場所がありますよー

というお話。

 

例えば、こちら。どこでしょう?

f:id:kyotoiju:20151201141535j:plain

 

答えは、天橋立で有名な宮津にて、去年2014年10月末に撮った景色です。

 

そしてこちらは、どこでしょう?

 

f:id:kyotoiju:20151201141815j:plain

 

答えは、カニで有名な間人ガニの「間人」を抱える、京丹後市 網野町 八丁浜を

同じく2014年10月末に撮影したもの。

 

荒れ狂う日本海・雪で覆われた日本海・・・・

 

いやいや。。。日本海・・・・

 

荒れて無いやん!

 

そうです、私の知っている日本海は、冬の姿でした。

 

「夏はもっと、綺麗なんだよー」という、地元の方々のお話を聞きながら

 

一年前の私を待ち受けていたのは、

まだ見ぬ京都の魅力の数々でした・・・・(つづく)

京都移住コンシェルジュとは?

京都府内の特に農山村地域に移住されたい方に対し、京都府さん、各市町村さんと連携を取りながら【居・職・住】の3点から伴走支援を行っています。

毎週・木・土は、大阪の相談窓口で、無料相談窓口を開いています。

あなたの実現したい暮らし。どんなことからでもまずは、ご相談ください。

http://concierge.kyoto-iju.com/
‪#京都移住コンシェルジュ‬